・二階調化(二値化)
bitmapData.threshold() をつかって閾値により、塗りつぶしを行う。 ------------------------------------------------------------------------------------------
threshold(sourceBitmap: BitmapData , sourceRect: Rectangle , destPoint: Point , operation: String , threshold: Number , [color: Number ], [mask: Number ], [copySource: Boolean ]) : Number
しきい値に照らしてイメージのピクセル値をテストし、テストに合格したピクセルに新しいカラー値を設定します。
threshold() メソッドを使用するとイメージ内のカラー範囲を分離して置換し、イメージピクセルに対しその他の論理演算を実行することができます。
パラメータ:
sourceBitmap:BitmapData - 使用する入力ビットマップイメージ。
sourceRect:Rectangle - 入力として使用するソースの領域を定義する矩形。
destPoint:Point - 現在の BitmapData (インスタンス)内のポイント。
operation:String - 比較演算子をストリングとして渡す。
threshold:Number - 閾値の基準となる値。
color:Number - 閾値条件を満たした場合にピクセルを塗りつぶすカラー値。
mask:Number - カラーコンポーネントを分離するときに使用するマスク。(論理積)
copySource:Boolean - true でしきい値テスト失敗時に、ソースイメージのピクセル値がターゲットイメージにコピーされます。
戻り値:Number - 変更されたピクセル数。
------------------------------------------------------------------------------------------
var dist:bitmapData = new bitmmapData(100, 100);
var rect:Rectangle = new Rectangle(0, 0, dist.width, dist.height);
var pt:Point = new Point(0, 0);
dist.threshold(dist, rect, pt, "<=",0xAARRGGBB ,0xAARRGGBB , 0xAARRGGBB , false);
PR